D1 GRANDPIX 2014 開幕!

皆様こんにちは!
TWS MOTORE DI GALLERIAスタッフです。
レースシーズンに入り、国内レースは開幕戦ラッシュですね。
先週末3月29-30日も、ツインリンクもてぎにてスーパー耐久レースと86/BRZレース、
(→もてぎリポートはこちら!SUPER耐久レース2014 開幕戦 ツインリンクもてぎ
そして富士スピードウェイにてD1グランプリがそれぞれ開幕となりました。
今回は、D1グランプリにてTWSホイール装着の車両をご紹介します。
D1シリーズ参戦車両へのホイール供給は、TWSとしては初の試みですよ☆

このFalkenカラーのTOYOTA86
カーナンバー60今村陽一号!
D1グランプリがどんな競技か?
ご存知の方なら、この86の中身が普通の86なわけないって…お分かりですよね!

このはち切れそうに膨らんだボンネットの中に搭載されているのは、
NASCARで使用されているTRD USA製V8エンジン!

日曜日朝の追走予選も通過し、追走決勝トーナメントに期待がかかっていたのですが、
急な天候の悪化(激しい暴風雨!)の為、決勝はキャンセルとなり、
追走決勝が行われないまま土曜日の単走の結果により結果が確定してしまいました。
今回、残念ながら現地リポートはできなかったのですが、
現地スタッフからの情報を聞いたり送られてきた動画を見た限りでのわたくし(=D1マニアです)の感想を申し上げますと、
このクルマ、かなり強い!!確信
今村選手の2014シリーズチャンピオン獲得に向けて、TWSはこのマシンを応援していきます!

D1グランプリRd.2は5月24-25日、鈴鹿サーキットにて開催です!
200km/hオーバーの高速ドリフト、是非現地で観戦するべし!!!