走行会

先日ワゴニストスーパーカーニバル2010が開催されました、泉大津フェニックス。
この日は、パイロンを並べてミニサーキットに変身です
カーディーラーさんの社内研修として定期的に行なわれている走行会です。
izumi
雨が降っており、
路面状態が悪い中での走行会になりました。
ウェットな路面はドライな路面に比べてどれだけ危険か!ということを安全に体感できる良い機会ですよね!
この日はなんと、スペシャルゲストがいらっしゃってました。
SUPER GTで活躍中のプロレーシングドライバーの吉本大樹選手が来てくださっていたのです!
感動。
そしてもう一人は…
TWS PORSCHEカップカーや、TWSムルシエラゴのボディ保護フィルム等でいつもお世話になっている、VAPSの小林さん!
(プロレーシングドライバーで、先月の鈴鹿でのイベントでもドライバーとして来てくださいました)
ドライバーの方々の走りを間近で見ての感想…
余裕の表情で自由自在にクルマをコントロールをしているさまは、やっぱり超人です。
当然、レースでのような本気の走りではなく遊びの走りなのですが、、
超人的巧さの片鱗を垣間見ることができました!
途中、TWS Motorsport IS-Fのタイヤがずるずるになってしまいました。
DUNLOPさんが、タイヤチェンジャー搭載トラックでいらっしゃってましたので
その場で素早くタイヤ交換。
TWS Motorsportのホイールはとっても軽いので、
タイヤ交換にかかる時間も、普通のホイールよりもチョットだけ早いはず?!?!
dunlop
どのクルマもドロドロになりましたが、、
思いっきりクルマを走らせたり、
贅沢にも吉本選手にコーナリングの基本をレクチャーしていただいたり、
貴重な経験となりました。
こちら、普段はTWS ショールーム2Fで大人しく展示されているカップカーですが
エンジンかかって走りだすとすごい迫力なのですよ!
porche
吉本さん、小林さん、DUNLOPさん、
寒い寒い雨の中、本当にありがとうございました!!